~01/20

ニュース -01/20-

  • 【怪我】 NOH/ホーネッツ 現地月曜日IND/ペイサーズ戦でタイソン・チャンドラーが怪我により退場。
      -- リバウンドに飛んだ際に、T.J.フォードの足の上に着地。チャンドラーは足を捻り、そのまま退場した。
         なお、この試合はディビット・ウェストも背中の負傷で欠場していたが、クリス・ポールのブザービーターの3ptシュート
         により、ホーネッツが勝利した。

ニュース -01/19-

  • 【怪我】 MIA/ヒート ショーン・マリオンが左鼠蹊部(ふとももの付け根部分)の怪我により、OKC/サンダー戦を欠場。
  • 【契約】 UTA/ジャズ HCのジェリー・スローンを一年間の契約延長で合意。
      -- 来シーズンもスローンがHCとなることで合意したとJAZZが発表した。契約の詳細は公表されていない。
  • 【トレード】 TOR/ラプターズ、MIA/ヒート間でJ.オニールとマリオンのトレードについて話し合われている。
      -- ショーン・マリオン+マーカス・バンクス と ジャーメイン・オニール のトレードが話し合われているが
         オニールの怪我の状態が話し合いを遅らせている。
  • 【契約】 NYK/ニックス ステフォン・マーブリーがサラリーから100万ドルをチームに返上。
      -- マーブリーはバイアウトへの話し合いを再開するものとして、100万ドルをチームに返上すると申し出た、と報じられた。
         しかし話し合いは思うように進んでいない。 ※FAとなった場合、BOS/セルティックスが獲得に動く可能性が高い。
  • 【怪我】 POR/トレイルブレイザーズ スティーブ・ブレイクが右肩脱臼により2-4週間の欠場となる模様。
      -- 当初は10日程度の欠場と思われていたが、検査の結果、長引くこととなった。

ニュース -01/18-

  • 【復帰】 PHI/シクサーズ エルトン・ブランドの復帰時期が延長。
      -- 現地月曜日のダラス戦で、リザーブとして復帰予定。プレイ時間は5,6分になる見込み。
  • 【トレード】 CHA/ボブキャッツとDAL/マーベリクス間でトレード。
      -- ボブキャッツ 獲得:サガナ・ジョップ 、 放出:マット・キャロル、ライアン・ホリンズ
  • 【獲得】 SAS/スパーズがフォワードのオースティン・クロスフィアと10日間契約。
      -- MIL/バックスからウェイブされFAとなっていた、クロスフィアとスパーズが契約した。
         クロスフィアはNBA12シーズン目のベテランである。
  • 【怪我】 CLE/キャバリアーズ デロンテ・ウェストが5-6週間の離脱。
      -- 先日のブルズ戦で手首を骨折したウェストだが、MRI検査の結果により5-6週間離脱することとなった。
  • 【怪我】 GSW/ウォリアーズ C.J.ワトソンが足のつま先を負傷。

ニュース -01/17-

  • 【事件?】 NJN/ネッツ ヴィンス・カーターが現地木曜日のハドソン川への飛行機不時着事故を目撃していた!
      -- 「TVを見ているのかと思った。着陸は映画のようだった」とカーターは語った。
  • 【怪我】 MIL/バックス アンドリュー・ボガットが現地金曜日のSAC/キングス戦を欠場する模様。
      -- 背中の負傷を抱えているボガットだが、金曜日からのロードに参加せず、次戦のキングス戦は欠場となる。
  • 【試合】 PHI/シクサーズ エルトン・ブランドが現地金曜日のスパーズ戦で復帰予定。
      -- 肩の脱臼で欠場していたブランドだが、月曜日から練習に参加し、金曜日スパーズ戦で復帰する予定であると
         シクサーズコーチが語った。
  • 【試合】 CLE/キャバリアーズ vs. CHI/ブルズはブルズがOTの末、勝利。
      -- 今シーズン平均失点89.3点とリーグ最高のディフェンスを誇っているキャバリアーズを相手に、
         OTを含むもののブルズは102点を奪取。※キャバリアーズが100点以上失点したのは、今シーズン5試合のみ。
         キャバリアーズはベン・ウォレスをインフルエンザで欠いていたことや、試合中のアクシデントでデロンテ・ウェストが
         退場するなど悪条件が重なった。

ニュース -01/16-

  • 【怪我】 POR/トレイルブレイザーズ スティーブ・ブレイクが右肩脱臼により7-10日間の欠場となる模様。
  • 【怪我】 CLE/キャバリアーズ デロンテ・ウェストが木曜日ブルズ戦中に手首を骨折。
      -- ウェストは、ブルズのデリック・ローズのレイアップをブロックにいき、二人は交錯。ローズはすぐに立ち上がったが
         ウェストはその際に手首を非変位性骨折、さらにまぶたを2針縫う怪我を負った。
非変位性骨折とは、骨折しているものの折れた骨同士が、ずれていない状態の骨折であり、外側からは変化が見られない。
  • 【契約】 FAのショーン・リビングストン、ウェイブされたMIAと再契約の見込み。
      -- PHX/サンズがリビングストンに興味を持っていたが、MIAと再契約する可能性が高いとのこと。
  • 【怪我】 UTA/ジャズ ポール・ミルサップの怪我は深刻ではない。
      -- 水曜日に怪我をしたミルサップだが、MRI検査の結果、骨には異常が無く深刻な怪我ではない模様。
  • 【怪我】 TOR/ラプターズ ホセ・カルデロン、次戦も欠場の見込み。
      -- 右ハムストリングの負傷で水曜日ブルズ戦を欠場したカルデロンだが、次戦金曜日も欠場する模様。
         尚、カルデロンは79連続でフリースロー成功中である。

ニュース -01/15-

  • 【試合】 NOH/ホーネッツのクリス・ポール、現地時間14日DAL/マーベリクス戦でクアドルプル・ダブル達成寸前!
      -- クリス・ポールは33得点・10リバウンド・11アシスト・7スティール、とクアドルプル・ダブルまで惜しいスタッツを残した。
         クアドルプル・ダブルとは得点、リバウンド、アシスト、スティール、ブロック、それぞれで10以上を記録することであり、
         歴代でも4人しか達成しておらず、中でもスティールでの達成は1名のみである。尚、試合はNOHが勝利している。
  • 【復帰】 PHI/シクサーズ エルトン・ブランドが復帰間近か!?
      -- 右肩の脱臼により欠場していたブランドだが、練習にも参加している。早ければ今週末にアクティブロスターに戻ることが
         できる。プレイするとしたら金曜日ニックス戦か、土曜日スパーズ戦のどちらかになるだろうと伝えた。 by Philly.com
  • 【怪我】 WAS/ウィザーズ センターのイタン・トーマスが左膝の靭帯を痛め、復帰は未定。
      -- ウィザーズは、ギルバート・アリーナス、ブレンダン・ヘイウッド、デショーン・スティーブンソン、そしてイタン・トーマスら
         怪我人が続出している。
  • 【記録】 ORL/マジックが3ポイントシュートを23本決め、NBA記録を更新。
      -- ORL/マジック vs. SAC/キングス。1Qからお互いにハイスピードな点の取り合いとなったものの、ORLが3PTの成功で
         徐々に引き離し、最終的に23本の3PTシュートを決め139-107と大勝した。
         尚、この23本という記録はNBA新記録である。(以前までの記録は2005年のPOR/トレイルブレイザーズの21本)

ニュース -01/14-

  • 【怪我】 HOU/ロケッツ 最近5試合のうち4試合を欠場しているロン・アーテストだが、復帰までさらに7-10日間かかる模様。
  • 【怪我】 GSW/ウォリアーズ ガードのマルコ・ベリネリが右足首を捻挫。最低でも10日間は欠場する見込み。
  • 【記録?】 PHX/サンズ シャキール・”Shaqovic”・オニール が12連続でFT成功!
      -- シャックはここ2試合で12連続でフリースローを決めていることから、Shaqovicと自らを呼んでいるそうである。
         ※良いシューター選手には~vic(~ビッチ)と付く名前が多いことから
         彼のキャリア通算FT%から計算すると、12連続成功は1/2229の確率である。     (NBA FORUMより)
  • 【事件】 NYK/ニックス エディ・カリーがセクハラと金銭のトラブルで訴えられる。
      -- 訴えたのはカリーの元運転手である男性で、カリーからセクハラを受け、さらに過去の給与で未払いがあるとして
         訴えている。カリーは「とてもショックを受けている」と話しており、彼の弁護士とともに訴えを完全に否定している。
  • 【試合】 12日BOS/セルティックス vs. TOR/ラプターズはOTの末、セルティックスが勝利。
      -- セルティックのポール・ピアースが自身シーズンハイの39得点をあげ、OTの末、勝利した。
         また、ラプターズはジャーメイン・オニールが欠場しているが、アンドレア・バルニャーニがスターターCとしてプレイし
         チームトップの23得点をあげている。
  • 【試合】 12日NJN/ネッツ vs. OKC/サンダーはOTの末、ネッツが勝利。
      -- ネッツのルーキーセンター、ブルック・ロペスが自身キャリアハイとなる31得点13リバウンドを記録し、OTの末
         サンダーを破った。 また、ブルック・ロペスはPHX/サンズに所属するロビン・ロペスと双子である。

ニュース -01/13-

  • 【復帰】 CHI/ブルズ カーク・ハインリックがPOR/トレイルブレイザーズ戦で復帰。
      -- ハインリックが、親指の怪我による手術から復帰。約20分の出場となった。同時に左足首の負傷で欠場していた
         ルオル・デンも復帰し、今季初めて両選手が共にプレイすることとなった。
  • 【怪我】 HOU/ロケッツ トレイシー・マグレディが左膝を休ませるために、約2週間の欠場となる模様。
  • 【怪我】 DAL/マーベリクス ジョッシュ・ハワードが左手首を負傷、数試合欠場する見込み。
      -- マーベリクスは現在ロードでの試合だが、ハワードは手首の検査の為にダラスへ戻った。
  • 【トレード】 CHA/ボブキャッツ、DAL/マーベリクス、OKC/サンダーの3チーム間でのトレードが合意間近→保留。
      -- トレード内容は...
         CHA/ボブキャッツはレイモンド・フェルトン、ナズール・モハメド、ショーン・メイを出し、アール・ワトソンとサガナ・ジョップを獲得、
         DAL/マーベリクスはサガナ・ジョップ、ジェリー・スタックハウスを出し、フェルトンを獲得、
         OKC/サンダーはワトソンを出し、スタックハウスと将来のドラフト2順目指名権を獲得。
        というものであった。
        しかし、CHA/ボブキャッツのルーキーガードD.J.AUgustinが怪我をしたこともあり、この話し合いは休止状態にある。
  • 【怪我】 CHA/ボブキャッツ ルーキーのD.J.Augustinが腹筋を損傷。短くとも10日間の欠場となる見込み。

  • 最終更新:2009-01-25 23:55:58